商品についてのご注意

商品についてのご注意

 

◆商品につきまして

●商品のカラーにつきまして

商品写真は、実物のカラーに近づけるよう徹底しておりますが、 お使いのモニター設定、お部屋の照明環境等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。ご了承の上、お買い求めください。

●デザイン、意匠、画像、映像、文章等につきまして

当ショップページに掲載している、
全てのデザインや意匠、版権等は、当工房に帰属します。
画像、映像、文章等の無断盗用、転載は、固く禁じます。

◆商品購入に際してのご注意

●キャンセル・返品ついて

当工房の商品は、一点物ですので、お客様都合による返品及び、交換は原則お受けしておりません。
パソコンでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色味と多少異なる場合がありますが、当工房の不備としては扱いません。
「クーリングオフ」は訪問販売等に適用される制度です。当工房のインターネット通販は、お客様のご了解のもとで、アクセスをいただく通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されませんので、ご了承ください。(返品特約)

●キャンセルにつきまして

ご注文完了後のお客様のご都合によるキャンセルは、お受け付け致しかねますので、あらかじめご了承ください。注文確定する前に、もう一度ご注文の内容をご確認ください。

●ご注文内容の変更につきまして

基本的には、弊社からのご注文確認メール送信後のご注文内容変更はお受け付けしておりません。
(配送日時、配送先、ラッピング形態等の変更)

●受注確認メールが届かない場合

弊社では、ご注文後に自動配信されるメールはご注文後にお送りするようになっています。ご注文確定メール、お問い合わせメールは、休業日以外、24時間以内に返信させていただくようにしております。もし返信メールが24時間以内に届かない場合は、下記の理由が考えられます。
・サーバー側のセキュリティ強化の影響
・ご登録のメールアドレスの入力間違い
・hotmailや、yahoo等のフリーメールをご利用のお客様で、こちら側のメールを迷惑メールと判断されている場合
・携帯メールのお客様で、パソコンからのメールやお客様のアドレス帳にないメールアドレスは届かない設定になっている場合(最近特に多く、携帯を新しくかえられた時に設定が強化されていることをご存知ないお客様もおられます)

お客様にご不便、お手数をおかけしますが、メール設定のご確認をお願いいたします。

メールが届かない場合はお手数ですが、お電話でご連絡お願いいたします。

◆商品のお取り扱いにつきまして

色移りにつきまして

当商品は、水濡れや強い摩擦により色移りすることがございますのいでご注意ください。白い洋服や、薄色の洋服とのご使用に際しては、ご使用時の水濡れや強い摩擦にはご注意ください。
また、洗濯等での、他の物への色移りが発生することがございますので、単独で手洗いただくように、お願い致します。

●退色につきまして

経年変化による退色、光による退色、洗濯による退色は、全ての染色品に共通する性質ですので、ご了承ください。
洗濯は、常温の水にて、単独で丁寧に手洗いを行い、硬く絞らずにタオルで挟んで優しく水分を拭き取り、陰干ししてください。